くにとみの

メモ おたく

1/200

f:id:kntm_p:20200401215201j:plain

 

こち亀1巻を買って読んだので自分用に感想をメモします。

 

第1巻は僕が生まれる約20年前の1977年に発売された漫画です。

連載開始時から数年経つと登場人物の顔が丸っこくなったりしますが、これだけ長いこと連載してたら両さんの顔もだいぶ変わってますね。

 

亀有公園前派出所の初期メンバーは、両さん、寺井、戸塚、部長で第1話の途中から中川(麗子はもう少し後)

 

初期の中川は一般人を拳銃で撃ったり、駐車禁止のところは空いてるからと自分の車を停めていたりなかなかクレイジーで面白かったです。

 

あと、作者の趣味全開でバイクとか銃とかアグネス・ラムが背景やキャラクターの持ち物に描かれているのも好き。

 

 

初期の部長のキャラ好き

f:id:kntm_p:20200401231830j:plain

 

 

あと199巻もコツコツ集めます。